任天堂の経営方針説明会

任天堂の岩田聡社長は1月30日、
経営方針説明会で、
年内にスマートフォン/タブレット向けの
アプリサービスを提供する計画を明らかにした。

具体的に何かは明らかになっていないが
あくまで3DSとWiiUが主力であることに変わりなく
スマホアプリで、ミニゲームや、動画、商品紹介をやったところで
大きく何かが変わるとも思えない。

岩田社長はまだやるべきことはあると言ってたが
こういうことをして欲しいワケじやないんだよなぁ。

かといって、マリオやゼルダをスマホで展開するのは
長期的に考えれば利益を損なうことも
任天堂は解っている。
結果、何がしたいのかよくわからない感じ…。
市場も冷ややかだった。

とりあえずスマホもやっとこ…ってところか。





Wii Uのバーチャルコンソールに
ニンテンドーDS用タイトルが加わるというのも
意味が解らない。
Wii UでDSのゲームやりたいかな?
むしろ3DSで、スーファミやロクヨンのゲームが
遊びたいんだけど…。


まだまだ迷走はつづく…。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR