「ルーズヴェルト・ゲーム」 初回14・1%

14・1%は予想以上に低いという印象だ。
最低15とは思っていた。

やっぱりキャストが男臭すぎだったかな。
『半沢直樹』では、それを解消するため
上戸彩をむりやりキャスティングした。
結果、上戸彩用に奥様会等のシーンを
作る必要性が出来たため
物語の世界観、テンポを崩してしまった。
(特に前半)

その反省から今回は、女っ気なしでも行けると
踏んだのかもしれない。


半沢に似すぎという声も解らないでもない。
せめてラスボスが香川照之というのは
なんとかして欲しかった。
半沢的なものを目指したのは解るけど
もうちょっと変化は欲しかった。


物語的には唐沢寿明が
社長に選ばれるエピソードが描かれないため
細川社長がどういう人なのか解らないし
見ていて感情移入しづらい。
江口洋介演じる専務との関係性とか
もうちょっと描いていいんじゃないかな。
これからって事なのかな。



半沢とは別路線を目指した
『花咲舞が黙ってない』は
物足りないって言われるし
半沢を目指した『ルーズヴェルト・ゲーム』は
似過ぎてるって言われるし…。
あんなヒット作はいろんな奇跡が上手くかみ合った
滅多にない作品なんだから
簡単には出来ないよね。

なんだかんだ言っても
今期では一番楽しく見れるドラマになりそうだ。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR