「めちゃイケ」阿呆方さん問題

「めちゃ×2イケてるッ!」が
公式サイトで1日まで、3日の放送予定に
「阿呆方さんが緊急会見」と告知したが
視聴者から「一般人なのにやりすぎ」「人権無視」
等の批判の声が届き
コントの放送を取りやめた。


まず僕は、小保方さん養護派である。
STAP細胞をキチンとした形で実証して
世間を見返して欲しいと思っている。
そのことを前提として書く。



「めちゃイケ」がどんなコントをやろうてしていたのか
予告も見ていないのでわからないけど
猛烈に批判を受ける程ダメなのかなぁ…と思う。

「一般人なのに…」と言うが
もし、STAP細胞が完璧に認められていて
現在の微妙な状況でなかったら
コントをやっても
それほど批判は受けていなかったと思う。
彼女が現在、追い込まれてる状況にあることが
弱いものイジメ的なニュアンスを与えているのだろう。
それを不快に思う人がいるのも解る。


コントの内容的には、想像するに
重盛さと美が小保方さんに似てる
という出オチ的なコントで
小保方さんをいじってるワケでも
侮辱しているワケでもないと思う。
悪意のないただのモノマネって気がするんだけど
モノマネを侮辱って言われると厳しい。

でも、織田裕二みたいに有名人でも
「モノマネするな」と言う人もいるしなぁ…。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR