三谷幸喜2016年大河

2016年のNHK大河ドラマの脚本を
三谷幸喜が手掛けるらしい。
戦国時代のメジャーな武将が題材とのこと。


最近の大河はパッとしてないが
三谷幸喜もよりパッとしてない。
25年以上も三谷を見続けてきた
大ファンの僕がそう思うんだから間違いない。

1作、1作が軽いというか中身が薄い…。
昔はもっと身を削って
濃いのを書いてたのになぁ。
三谷本人も認めてたけど
若い頃の方が下手で稚拙だけど
どでもないパワーがあったんだよ。

まだ具体的に何をやるのかも
決まってないので
なんともいえないけど
久しぶりに濃くて面白~いのを見せて欲しいなぁ。



主役候補には役所広司、佐藤浩市らが
挙がってるらしい。
僕も好きな役者だし悪くはないんだけど
最近、ちょっと三谷作品に出過ぎなので
もうちょっと違う人も見たいかなぁ。

堺雅人なんかは旬だし
20代の頃から三谷作品とも関わりもあるので
いいと思うけどなぁ。

『新選組』の時には、
テレビではほぼ無名だった堺を
「将来、日本を代表する役者になるから」と
三谷が強引にキャスティングして
山南敬助という大事な役に抜擢されたという経緯もある。
実際、堺雅人は日本を代表する役者になった。



あとは唐沢寿明かなぁ。
舞台、映画の三谷作品では何作も主演を務めたが
ドラマではなぜか主演がない。
そろそろやってもいいんじゃん
…と思うけど大河では
『利家とまつ』やってんだよねぇ。

戸田恵子、浅野和之、小林隆あたりは
間違いなく出るだろう。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR