映画『キック・アス』

ちょっと古くなっちゃったけど
映画『キック・アス』について書きます。
(これと言って書くこともなかったので)

『キック・アス』は、昨年末に上映されていた。
公開前は、あまり話題にもならず、
上映館数もたったの4館だったとか…。
にも関わらず公開されるとクチコミで評判が広がった。
僕も評判の良さを聞いて、
上映終了間近に慌てて観に行ったくらいだ。

たしかに面白い!
…んだけど、キックアスじゃなくて
ヒットガールとビッグダディの話でも良かったのでは?
基本的に大活躍するのはヒットガールだし…。
キックアスは主人公としては物足りない。
もっと活躍のシーンがあっていいよね。
続編は決まってるようだけど
キックアスの扱いは悩みどころ…。
ヒットガールも急がないと大人になっちゃうしね。


あと、子供がバンバン人を殺すので
R指定になっちゃうのは仕方ないけど
もうちょっと見せ方を工夫しても良かったと思う。
全体的には楽しい話なんだし
足が切れたりみたいな残虐な表現が必要だったかは疑問。
それがなければもっと間口も広げられたと思う。



DVDはとっくに発売されているので
未見の方にはお勧めです。

ヒットガールが暴れる時の曲が
耳から離れないんだよねぇ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR