フジテレビ視聴率低迷で大異動

フジテレビの亀山千広社長は
視聴率の奪還のため
全社員約1500人の3分の2にについて
人事異動を断行したことを明らかにした。

正直、「そういうことなのか?」と
首を傾げてしまう。

人事の大幅な入れ替えは
蓄積してきたノウハウや
チームワークの低下を招き
現場を混乱させるだけだと思う。

経営陣は何かしなければならないけど
何していいか分かんないから
こういうことしてやった気になってんだよね。
亀山社長だって現場でバリバリやってたんだから
それくらいわからないのかな。


「一にも二にも、社内の活性化と
 視聴率奪還が柱」と説明しているが
視聴率を気にして番組を作ってるようでは
かつてのフジテレビ黄金時代は帰ってこないよ。
80~90年代のフジには、
俺たちがテレビ界を牽引しているんだ…という
誇りと気概があったよ。

「楽しくなければテレビじゃない」

視聴率より面白くて楽しい番組を作って欲しい。
安易な番組作りは一時的に数字取れても
すぐに見透かされるよ。





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR