6人の村人!全員集合

志村けん、内村光良、三村マサカズ、
岡村隆史、日村勇紀、田村淳
…という、苗字に「村」の付く芸人の紀行番組。

見ての通り、なんともあり得ないキャスティングだ。
日村以外はメインで番組を持っている人ばかりで
ほとんど関わり合いを持たないメンバー。
それだけに、裏番組との兼ね合いから
なかなか放送日が決定しなかった。

こんな企画、思いつくまではあるとしても
よく実現したなぁ…と関心してしまう。
まず、番組の企画会議から
出演交渉までのドキュメントが見たいよ。


内容もとてもよかった。
日テレの「たけしとひとし」みたいに
大御所を集めちゃうとそれだけで
満足してしまうこともあるが、
6人が合流しながら旅をするという
目的があるので、企画としても成立してるし
普段絡まない芸人達のトークも新鮮で面白い。

改めてロンブー淳の立ち回りは
流石だなぁと認識した。
見事にみんなの懐に入っていく。

日村は唯一ランクが下がると思ったが
いじられ役として場を盛り上げた。

心配だったのは人見知りの
ウッチャンと岡村。
しかし、二人と仲のいい三村(と出川)の存在が
上手い具合にいい方に作用していた。

ベテランの志村けんは、
呑みの席から参加だったが
みんな遠慮なく話をしていて
いい空気感だった。


視聴率は15.4%。
このメンバーの割には低いかもしれないが
事前の宣伝もほとんどなかったし
今のテレビ界全体で考えれば
こんなモンかなぁとも思う。


いろいろと難しいだろうけど
またやって欲しいなぁ。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR