ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

アクションRPGの「ドラゴンクエスト」が
PS4・PS3で2015年春に発売される。
これはナンバリングタイトルにあたる
「ドラクエ11」ではない。
あくまで外伝的な位置づけである。

「三国無双」「ワンピース海賊無双」などの
コーエーテクモゲームスの開発チーム
「オメガフォース」が手掛けており
簡単に言えばドラクエ無双って感じだ。


僕はまさにリアルタイムで
ドラクエをやってきた世代なんだけど
正直もう、RPGはたるくてやってられなくて
アクション性の強い今作は
なんとも楽しみな作品である。

久しぶりにワクワクするゲームが出来てきた。
出来たらWiiUでも発売して欲しいなぁ。
3DSだとなおさら嬉しい。






ところで、そろそろナンバリングタイトルの方も
発表していい時期なんじゃない?
あと、個人的には「いたスト」の新作も
しばらく出てないよ。
スマホに押され気味のゲーム界を
活気づけて欲しいなぁ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR