王立宇宙軍 オネアミスの翼

ドラマ『アオイホノオ』も
岡田斗司夫が登場して
いよいよガイナックス設立へと
動き出しているが
この劇中の5年後に彼らがプロとして
ガイナックス設立とともに制作したのが
映画『王立宇宙軍 オネアミスの翼』である。

アオイホノオのメンバー達でいうと
企画を岡田斗司夫、
監督・原案・脚本を山賀博之、
助監督を赤井孝美、
作画監督を庵野秀明が務めている。

スタッフの平均年齢は若干24歳という若さ。
普通は、まずアニメ制作会社に入って
経験を積んだ後にようやく監督として
自分達の作りたいモノを作る
…というのがよくある流れだと思うが
この若さでいきなり劇場用映画を作っちゃうなんて
それだけ彼らのパワーとセンスが
凄まじかったのだろう。



公開は1987年で
当時、僕は中学生だった。

僕は、今も当時も
どちらかといえばアニメには疎い人間だ。
…にも関わらず、なぜかこの映画には
惹かれるものを感じ、観に行った。
とても好きな作品である。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR