トイ・ストーリー4

なんと「トイ・ストーリー」の4が
制作されることになった。

2010年の「トイ・ストーリー3」で
これ以上ない形で幕を閉じているので
本来なら、「名作を汚さないでくれよ」
…と言いたいところだが
それよりもウッディとバズにまた会える
喜びの方が大きい。


「トイ・ストーリー」の1は
日本では、1996年に公開された。

当時は、初のフルCGアニメーションとか
声優を唐沢寿明、所ジョージが務める
…といったところばかりがクローズアップされており
僕自身も、「どうせ子供だましだろう」と
タカをくくっていた。
ところが、映画館でその完成度の高さに
驚かされた。
キャラクターの魅力、
物語の構成から伏線の張り方
そしてクライマックスの緊張感!
もう、ハラハラドキドキワクワクの連続で
フルCGとかより、もっと内容を評価しろよと
言いたくなった。
(個人的には「2」がベスト)

映画館では吹き替え版を見て
その後レンタルビデオで字幕版を借りて
吹き替え版ももう一回借りて
結局、DVDが出た時に買ってしまったくらい
大好きなシリーズなのである。



2010年の3でシリーズに幕を閉じたものの
実は、その後短編として3作が制作されている。
2011年に「ハワイアン・バケーション」と
「ニセものバズがやって来た」。
2012年に「レックスはお風呂の王様」。

ファンとしては、こんな感じの短編でいいから
ずっと続いて欲しいなぁ…と思っていたら
4の制作だもんね。
こりゃ、テンション上がるよ。






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トーイストーリー 4がでるんですか!
私もこのシリーズ大好きで、何度も見ました!1,2,3、どれも甲乙つけがたい。それぞれに大好きな場面があります。
短編は知りませんでした。TUTAYAであるかしら?

良い情報ありがとうございました♡

No title

母饅頭さん

コメントありがとうございます。
返信が遅くて申し訳ございません。

トイストーリーの短編はDVD
以下に収録されているようです。

『ハワイアン・バケーション』、
『ニセものバズがやって来た』は
『ピクサー・ショート・フィルム Vol.2』。

『レックスはお風呂の王様』は
『モンスターズ・インク』のブルーレイ。

プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR