クリス・ハート

紅白の出場者にはみんなそれぞれ
思うところがあるだろうけど
僕が引っ掛かったのはクリス・ハート…。

去年は松田聖子とのデュエットで
初出場を果たしたのだが
そもそもその曲って売れてたのか?
少なくとも僕は紅白で初めて聞いた。

そして、今年はいったい何を歌うのだろう?


カバー曲がそこそこ売れたのは知ってるけど
それって初めから売れてる有名な曲を
寄せ集めてるだけとも思える。
有名な作家の絵を模写して売ってるみたいな
気持ちの悪さを感じてしまう。

まずはオリジナルでヒットを飛ばして
その後でのカバーなら
まだ受け入れられるのだけど…。
今の時点で、紅白の出場するだけの
価値のある人なのかな。


何年か前に、女子十二楽坊とかいう中国のグループが
日本の曲を演奏して話題になったけど
あれもイヤだったなぁ。
「これやっときゃ日本人はよろこぶ」みたいな
計算が透けてみえちゃうんだよなぁ。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR