今期はドラマ、何を見る?【2015冬】

僕は、ドラマを選ぶ時
出演者より制作スタッフを重視する。
そんな僕が、今期気になってるドラマはこれです。



『デート~恋とはどんなものかしら~』
月曜21時。

『鈴木先生』、『リーガル・ハイ』の古沢良太脚本。
古沢良太が満を持して月9初登場!

主演は杏。
相手役は『鈴木先生』でもタッグを組んだ長谷川博己。

古沢良太の恋愛モノというのが
全く想像つかないけど
今までの在り来たりなラブストーリーには
絶対ならない気がする。
今期、最も期待してる作品。




『問題のあるレストラン』
木曜22時。

『Mother』、『最高の離婚』の坂元裕二脚本。
主演は『最高の離婚』にも出演していた真木よう子。
坂元裕二は重い作品も多いんだけど
今回はコメディということなので楽しく見たい。
…そうは言いながら『最高の離婚』も
後半は軽くはなかったからなぁ。




『流星ワゴン』
日曜21時。

重松清の長編小説を原作に
八津弘幸&福澤克雄の『半沢直樹』コンビが制作。

主演は西島秀俊と香川照之。
ついこないだ『MOZU』で共演してたので
新鮮味は薄れるが、今回は親子を演じる。





『○○妻』
水曜22時。

『家政婦のミタ』、『純と愛』の遊川和彦脚本。
ハッキリ言って遊川和彦は、僕とは相性が悪いので
見る可能性は低いんだけど
注目作として、念の為上げておきます。
意外にも柴咲コウは連続ドラマ初主演。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR