元極楽とんぼの山本圭壱復帰

2006年に吉本興業を解雇された
元極楽とんぼの山本圭壱が
復帰ライブを行う。

これは、僕の個人的な意見として書く。
山本に限った話ではないが
芸能人が何か問題を起こした時、
罪を償う等のそれなりのみそぎが終われば
復帰する事自体なんの問題もないと
僕は思っている。

よく芸能界は甘いなどと言う人もいるが
いくらでも取って代わる人間がいる一般人と
芸能界というフィールドで選ばれた人間を
同列に扱う事自体がナンセンスだ。

逆に一般社会でも、とても優秀な人間なら
いくら問題を起こしたとしても
復帰の声はいくらでも掛かる。


で、山本なんだけど…
問題はどれだけの人間が
彼を待っているのかなんだと思う。

今まで復帰出来ていない一番の理由は
「誰も彼を待ちわびていない」からなのではないか?

仲のいい芸人仲間が、
彼を助けたい気持ちは解るが
厳しいテレビの世界を
友情ゴッコに使うのだけは勘弁して欲しい。
お涙頂戴的なドキュメントにするとか
本当にやめて欲しい。

復帰したいのならば
地道に個人でライブ活動を続けていけばいい。
その延長線上に結果としてテレビがあったのなら
それはなんの問題もないだろう。

芸人なら「笑い」だけで勝負して欲しい。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR