○○妻#5

ここ3話、ずっーと停滞していたが
5話にしてようやく物語が動いた。

まず父親の秘密が明らかに…。
奥さんに愛して貰えなくて
子供達に暴力を振るってた…
おいおい、なんじゃそりゃ?

本当にこの家族たちは自分勝手だな。
自分勝手の無責任一家だ。
正純の後にも妹二人作ってるじゃん。
正純も、それで納得したのか。
(子供が別の父親の子だった…くらいはないとなぁ)



それで今回は終わりかと思ったら
妻の方の秘密も明らかになった。

十代の子供を産んで
ストレスから餓死させてしまった…と。
確かに重い話ではあるし
許されることではないけれど…
僕は、割と想定内というか
人殺して、まだ逃亡中くらいの
ことだと思ってたので…。
正純もそれくらいの覚悟を持って
話してくれと言ってるのかと思った。

そもそも、それと「契約妻」というのが
全く結びつかない。
後ろめたさから、子供を作りたくないというのは
理解出来るんだけど
籍を入れないのはなんで?
世の中を斬ってるキャスターの妻が人殺しって
籍を入れる入れないの問題ではないのでは?


今後は、夫婦のあり方を
見つめてく展開になるのだろうけど
(それも薄っぺらそうだな)
秘密も明らかになって
僕の興味もほぼ無くなってしまった。

今後はテキトーに気が向いた時に
見ていこうと思う。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR