今期はドラマ、何を見る?【2015秋】

僕は、ドラマを選ぶ時
出演者より制作スタッフを重視する。
そんな僕が今期観るドラマはコレだ。



『オトナ女子』
木曜22:00

脚本は、「結婚できない男」や
「梅ちゃん先生」の尾崎将也。
けっこう当たりハズレが大きいが
篠原涼子のラブコメということで
上手くハマれば楽しそうな気がする。





『下町ロケット』
日曜21:00

三上博史のWOWOW版が4年前なので
早すぎる感が強い。
WOWOW版はすごく出来が凄く良かったんだよね。
それと比べられてしまうけど大丈夫か?
しかもWOWOW版は5話だったのに対して
TBS版は全10話。
後半は新聞連載中の続編となる。
脚本は「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」
「流星ワゴン」の八津弘幸。
役者陣は問題なさそうなので
全ては八津弘幸の本次第。




『無痛〜診える眼〜』
水曜22:00

日本テレビにいいようにやられている
水曜22時に、フジは西島秀俊で戦いを挑む?
医者モノはハズレにくいが
視聴者はそろそろ飽きてない?
少なくとも僕は、医者モノ飽きてる。
脚本・大久保ともみも連ドラ経験に乏しく
フジは本当に勝つ気あるのかな…。






『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』
金曜20:00

これはとりあえず1話だけ
お試しで見るという感じ…。

濱田岳と西田敏行の新コンビは
楽しそうだ。
あとは脚本と演出次第…。




『偽装の夫婦』
水曜 22:00

「女王の教室」の遊川和彦と天海祐希の
タッグが復活
…というウリですが
たぶん見ないです。

遊川和彦脚本はイライラするだけなので
今度こそ騙されません。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR