会いたいけど会いたくない2人

11月6日に放送されたダウンタウンなうSPは
お笑いファンとしてとても興味深い内容だった。


まず登場した綾小路きみまろについて
ダウンタウン松本が
「お笑いでありながら
 お会いしたくないなっていう人が2人いて。
 そのうちのお1人です」
「相まみえるのかなっていうのか…
 きみまろさんと志の輔さんは別格なんです」
と意外な告白。

綾小路きみまろと立川志の輔。
それは、作り込んだ笑いに対するリスペクトだった。


きみまろも志の輔も
チケットは常に完売する超人気。

テレビの志の輔しか知らない人には
さっぱり意味が解らないかもしれない。
そして落語というと古臭い古典みたいな
イメージを持つ人も多いかと思う。

志の輔も古典はやるのだけど、
彼の作る創作落語は子供から
お年寄りまで誰が聞いても
腹を抱えて笑える桁違いの完成度。

それは松本の作り上げてきた
コアな笑いの世界とは真逆で
絶対にマネ出来ないことを
松本自身も解っている。

次のスペシャルでは、志の輔と
落語について語って欲しいな。







番組後半では、先日の「キングオブコント」で
優勝を逃したロッチが登場。

更に優勝をさらっていった
コロコロチキチキペッパーズも登場して、
ロッチをいじりつつ
「キングオブコント」を振り返った。

フジテレビでTBSの番組を振り返る…って
と思うけど
笑いに対する熱い想いも聞けて
すごく面白かった。

ロッチは、中岡がボケて
コカドが突っ込む方が面白い。
僕もずっと思ってたことを
松本が言ってくれてスッキリした。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR