下町ロケット #5

阿部寛についで2番目にクレジットされている
娘役の土屋太鳳。

何週にも渡って
何を悩んでいるのかと思えば
バトミントンで結果が出せず
レギュラーを外されたと…。
そのエピソード、このドラマに必要?
むりやり夢を持つことに繋げてるけど
土屋太鳳の出番を作るために
むりやり作った感が、見ていてつらいよ。

あと、「半沢直樹」パターンともいえる
嫌味な敵役を徹底的に憎たらしく描いた上で
突き落すという流れ。
なんだかんだ言っても
このパターン、みんな好きなんだよなぁ。





そして…、第1話で
佃製作所の顧問弁護士として登場した阿藤快さんが
先日、69歳でお亡くなりになりました。
「下町ロケット」でもそうだったけど
「こいつダメだなぁ、役立たずだなぁ」
みいな役を見事に演じられる
個性的で貴重な俳優さんでした。
とても残念です。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR