2015ドラマベスト3

あくまで個人的な2015年のドラマベスト3です。

今年は、冬ドラマが良かったのに
春、夏とこれといった作品が
なかったなぁ…という印象。




『デート~恋とはどんなものかしら~』12.5%



「デート」に関しては次元が違うというか
完成度が飛び抜けてた。
物語の構成から、セリフ、キャラクターまで
全てが完璧な上に新しい。
日本版「ビッグバン★セオリー」
なんて言う人もいるけど
全く違う…というかレベルが違う。
このドラマが12.5%しか取れない
日本のクリエイティブって
大丈夫かなぁ…とすら思ってしまう。






『問題のあるレストラン』9.3%



「最高の離婚」も好きだったけど
同スタッフが作った「問題のあるレストラン」も
大好きな作品になった。
まぁ、坂元裕二独特の
クセのあるセリフが好きかどうかで
評価はかなり分かれるとは思う。
あと坂元ドラマは冬が似合う
…というのが僕の持論で
当然、来年1月から始まる
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」も
かなり期待している。





『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』7.8%



上の2作品が1月からのドラマで
その後、春、夏とパッとした作品がなく
これで今年は終わりかな…と思ったところに
まさかの「釣りバカ」が出てきてくれた。
キャストも完璧だし
とにかく肩の力を抜いて
ただただ楽しく見ることが出来る作品。
絶対に嫌な気分になることがない。
毎週ニコニコしながら1時間を過ごせた。





上記以外で言うと…
まぁまぁ、楽しめたのは
「ゴーストライター」、「遺産争族」
「民王」くらいかな。

久しぶりに見た朝ドラ「まれ」のことは
もうすっかり忘れました(笑)。



視聴率的には以下がベスト3。

TBSの日曜劇場が1、2フィニッシュ。
質はともかく、ターゲット層を
ハッキリ出来たのは大きいね。
木村拓哉は初のテレ朝だったけど
一応結果は残せたということでいいのかな?

「下町ロケット」18.54%
「天皇の料理番」14.94%
「アイムホーム」14.82%



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR