今期はドラマ、何を見る?【2016冬】

僕は、ドラマを選ぶ時
出演者より制作スタッフを重視する。
そんな僕が今期観るドラマはコレだ。



『真田丸』
日曜20:00
大河ドラマ「真田丸」。
30年近くファンとして追っかけてきた
三谷幸喜だけど
ここ数年の質の低下に加えて
「ギャラクシー街道」でとどめを刺された感じ。
完全に興味を失ってしまったけど
堺雅人が主演だし、
一縷の望みに掛けてみようかな。




『わたしを離さないで』
金曜22:00
綾瀬はるか主演のヒューマン・ラブストーリー。
脚本は「JIN-仁」、「とんび」、
「ごちそうさん」、「天皇の料理番」の森下佳子。
森下佳子ドラマは、そんなに好みではないけど
1回目くらいは見ます。





『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
月曜21:00
今期、最も期待している坂元裕二脚本の月9。
月9で一時代を作り上げてきた坂元裕二だけど
今更「東京ラブストーリー」みたいなの
書くワケないし、そんなの期待もしていない。





『ニーチェ先生』
土曜26:55
脚本・演出は、深夜のおバカドラマ
…といえばの福田雄一。
「33分探偵」、「勇者ヨシヒコシリーズ」
「アオイホノオ」…などなど。
くだらないけど、大好き。
原作は漫画なんだけど全然知らない。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR