真田丸 #2

歴史に疎い僕でもついていけるように
解りやすく作ってくれてるのは助かる。

視聴率は20%越えて
なかなか評判はいいようだけど
僕はそこまで面白いとは思ってない。
三谷ファンから言わせれば
まぁまぁ無難な内容という感じ…。
続きモノで言えば「合言葉は勇気」とかの方が
中身も濃いし、よく出来てた。
それでも、みんなが面白いと言ってるなら
それでいいんだけどね。


今回息子達のピンチに駆けつけた
真田信繁の父・真田昌幸を
演じてる草刈正雄。

三谷作品でいうと
「古畑任三郎」の第2シーズン「ゲームの達人」の犯人役。
いろんな人が演出したドラマ「3番テーブルの客」。
そして舞台「君となら」のお父さん。
…と、僕の記憶では今回で4作目となる。

どの役も共通してるのが、
飄々として感情的になることがない役。
それが三谷から見た草刈正雄のイメージなんだろね。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR