真田丸 #5

信長の死後の大混乱が描かれた第5話。

家康といい真田昌幸いい
みんな、どうしていいのか分からない。
そんな不安が伝わってきた。

その一方で、まだ歴史の表舞台に
出てこない真田信繁の
活躍の場面を作るのは大変そうね。



さて、今回から登場した服部半蔵は
ドラマは初出演となる
ハマカーンの浜谷健司が演じた。

一方、真田家に仕える佐助は藤井隆
…となぜかお笑い二人が
忍びを演じている。


藤井の方は、舞台「桜の園」、
そして片岡愛之助、優香との3人芝居
「酒と涙とジキルとハイド」に続いて
3本目の三谷作品となる。

今回のキャスティングにはこんなやり取りがあった。
三谷「藤井さんって壁走れますよね?」
藤井「ええ、走ってきましたね~!」
三谷「忍者できますよね?」
藤井「わりと忍者はやってきたほうですね~!」

…と、こんなふざけたやり取りで、
今回のキャストに決定していた。

まぁ、この会話より以前に
三谷の中では決まってたんだろうけどね。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR