いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #5

練と木穂子がいつまでも続くことはないと
思ってはいたけど
こんな終わらせ方とはね…。

小夏の暴走は晴太の入れ知恵だと思うが
いったいどうしたかったのだろう?
晴太の思惑がイマイチ見えてこない。
練の好きな人を階段から突き落としたところで
練と小夏が上手くいくとも思えないし
そもそも晴太もそれが目的ではないように思える。

一番可哀想なのは木穂子だ。
小夏の言ってることは間違ってないけど
もっとやり方があったよね。
あれでは自分自身も傷つけてしまう。
まぁ、後先考えずに感情で動いてしまう
…それが若いってことなんだけどさ。

しかし、不倫のことは練の携帯を
盗み見して知ったのは分かるんだけど
練と音が両想いというのを
晴太はどこで気付いたのだろう?
あの二人の会話を聞いただけで
そこまで解るって晴太は何者?

あと、音って練のアパート知ってたっけ?





そして、イッキに5年後…。

変わり果てた練の姿。
練を変えてしまったのは震災だったのかな。
じいちゃんの畑を取り戻すために
もう手段は選んでられないってことなのか?


一方、音からはタイトルでもある
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の
セリフ…。
中盤でこのセリフが登場するということは
ラストはハッピーエンドな気がする。
どういうハッピーかは解らないけど
みんなが笑顔で終われたらいいね。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR