二宮和也、最優秀主演男優賞

第39回日本アカデミー賞で「母と暮せば」の二宮和也が
最優秀主演男優賞を初受賞した。

昨年、「永遠の0」で最優秀主演男優賞に
輝いた岡田准一に続いて
2年連続でジャニーズ事務所所属タレントが
受賞となった。


二宮和也はいい役者だとは思うが
今回の「母と暮せば」が最優秀に
相応しかったかはちょっと疑問だ。

選考は日本アカデミー賞会員の投票で行う。
出来レースとは言わないけれど
どこかジャニーズ事務所に気を使ってる部分が
あるように見えてしまう。


これまでジャニーズは事務所の方針として
賞レースには参加してこなかった。

2006年の49回ブルーリボン賞では
「武士の一分」の木村拓哉と
「花よりもなほ」の岡田准一
二人が主演男優賞ノミネートするも
「(略)同じ事務所内のタレント同士で
 賞を争うのは本意ではない。
 日本国内の賞レースには
 今後も参加する可能性は極めて低い」
とのコメントで辞退した。

ところが昨年のアカデミー賞では
「岡田はこれまで弊社最多の20本の映画に
 出させていただいており、
 映画に育てられた俳優と言っても
 過言ではございません。(略)」と
日本アカデミー賞への岡田准一の参加を表明。
結果、最優秀主演男優賞を獲得した。


岡田准一だけの特例なのかと思ったら
今年は二宮和也、そして
Hey!Say!JUMPの山田涼介もが「新人賞」を受賞している。

ブレブレになってきている事務所の方針。
木村拓哉や生田斗真はどう思ってるんだろう?
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR