真田丸 #9

春日を殺した真田昌幸(草刈正雄)のやり方が
どうにも納得いかない信繁(堺雅人)。
しかし、梅(黒木華)に
春日のおかげで戦をせずに済んだことを言われ
父親のやったことをようやく理解。

一方、一人でノリノリの室賀正武(西村雅彦)。
なんか可哀想になってきたけど
こういう単純な役は西村雅彦の真骨頂。
空回りな感じは三谷の期待通りでしょう。

その室賀には内緒で
真田昌幸(草刈正雄)は腹を決め
大名として信濃を収めることに。

そんなところに徳川から援護の要請。
諏訪、沼田が欲しいという無理な条件をあげるも
全て徳川は飲むことに…。

真田側は、信繁の作戦で
兵を殺さないで済む兵糧攻め。
梅の言葉が信繁を成長させた。

しかし、まんまと上手くいったのに
まさかの徳川と北条が手を組む展開に…。

徳川に恩を売ったにも関わらず
真田はいったいどうなるの?
援護の見返りとして貰ったハズの
諏訪、沼田は?
そして、ノリノリの室賀も…。

息をつかせぬ展開に
ようやく面白くなってきました。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR