今期はドラマ、何を見る?【2016春】

僕は、ドラマを選ぶ時
出演者より制作スタッフを重視する。
そんな僕が今期観るドラマはコレだ。



『とと姉ちゃん』
2016年4月からの朝ドラは
高畑充希主演の「とと姉ちゃん」。
脚本は、「怪物くん」、
「妖怪人間ベム」の西田征史。
西田征史は、まだ経験も浅く
実績にも乏しい…。
「まれ」の二の舞になりそうで心配だ。
出版社・暮しの手帖社の創業者がモデル
ということで「まれ」ほど
話はブレなさそうだけど…。



『重版出来!』
火曜 22:00
松田奈緒子原作のマンガ「重版出来!」。
脚本は、図書館戦争シリーズの野木亜紀子。
最近では映画「アイアムアヒーロー」も
手掛けている。
主演は今、ノリにのってる黒木華。
ちなみに黒木華は「くろきはな」ではなく
「くろきはる」なんです。
けっこうみんな間違えてる。



『OUR HOUSE』
日曜 21:00
水曜22時をたたんで、
再び日曜21時枠を復活したフジ。
裏は人気のTBSのドラマ枠があるけど
自信の根拠はなんなんだろ?
脚本は野島伸司で、主演は
芦田愛菜とシャーロット・ケイト・フォックス
…旬は過ぎた感のあるメンバーだけど
「マルモのおきて」の再来でも狙ってんのかな?
時代遅れな古臭いファミリーモノになりそう。



『ゆとりですがなにか』
日曜 22:30
今期、一番期待したいのは
宮藤官九郎の「ゆとりですがなにか」。
…なんだけどクドカンと日テレの相性が
ちょっと心配。
クドカンの脚本を生かせるかは
演出家の腕が大きく左右する。



『グッドパートナー 無敵の弁護士』
木曜 21:00
企業の理不尽な悪に立ち向かっていく
クールでコミカルな法務&ホームドラマ。
脚本は「HERO」、「ガリレオ」、
「龍馬伝」の福田靖。
ビッグホームランはないけど
常に安定感のある内容で
シリアスもコメディも安心してみれる福田脚本。
弁護士モノというば…
今期は日曜21時の「99.9 刑事専門弁護士」も
あるけど、あっちはちょっと心配…。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR