真田丸 #14

大阪へとやってきた信繁。
そして続々と登場する三谷ファミリー。

まずは石田三成を演じる山本耕史。
山本耕史といえば、2004年の大河「新選組!」では
副長・土方歳三を演じ
堺雅人演じる山南敬助ととも
新選組を支えた同志でもあった。

更に新選組つながりでは
井上源三郎を演じた小林隆も
片桐且元として登場。

家康を裏切ってしまった石川数正を
演じてる伊藤正之も
地味ながら三谷作品ではチョコチョコ登場する。

秀吉の小日向文世と正室寧の鈴木京香も
新選組に出演していたっけ…。
まぁこのあたりはもう三谷作品の常連だけど…

ちなみに、小日向文世のブレイクは
2000年の三谷舞台「オケピ!」きっかけだったと
記憶している。
岸田戯曲賞もとったこの舞台で
ピアノが弾けないピアニストを
おちゃめに演じたのがきっかけで
2001年の「HERO」に起用されることになったのだ。
この時47歳…なかなかの遅咲きだった。
今やすっかり売れっ子になっちゃったけどね。





今回は物語的には、
次なる展開へのつなぎの回。

大阪編も楽しみに見ていきたい。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR