スポーツジムのおばさんとクレーマー

僕はスポーツジムに通っているのだけど
先日、一通り運動を終えて更衣室へと移動する途中
フロントの横で、品の良い感じの
50歳くらいの女性が
従業員に向かって怒りを露わにしていた。

静かなトーンで捲し立てるように
従業員に詰め寄っていて
それでもこの時点では、何かあったのかな
…くらいで通り過ぎたのだけど
お風呂に入って着替えて出てきても
まだそれは続いていた。

僕は風呂は早い方だけど、それでも
あれから20分以上は過ぎている。
女性の言葉から、どうやら従業員の態度なのか
対応なのかが、問題だったようなのだが
それにしても20分以上も怒り続けるほどのことって
いったいどんなことをされたのだろう?

まして、ジムを利用する全ての人が通る
目立つフロントの横で
何度も何度も頭を下げる従業員に対して
怒り続けられるほどのことってなんだろう?

考えてみたけど、僕には想像が及ばない。
怒ることがあったとしても
「申し訳ありません」と言われたら
もういいじゃない。
それ以上何を望むの?

この状況を見たフロントを通る人が
従業員とおばさんのどっちに同情するか
容易に想像できると思うのだけど…。
メンタルが弱い僕にはこんな辱め
とてもじゃないけど耐えられないよ。



ついこのあいだも、カップヌードルのCMで
「二兎を追うものは、一兎をも得ず」と
矢口真里が訴える内容が
「不倫を擁護しているように見える」との理由で
抗議を受け、CMが放送中止になった。

矢口真里の不倫騒動って2013年の話だよ。
まだ許して貰えないの?
他人の夫婦のことで、何がそんなに許せないのか
僕にはさっぱり解らない。
正直、矢口のことなんてどうでもよくない?
矢口がどんなCMやったっていいじゃん。



結局、スポーツジムで怒ってるおばさんも
矢口真里のCMにクレーム入れてるヤツも
自分が正義だと思っちゃってるからタチが悪い。

だから自分は良いことをしてると思っていて、
当然それが恥ずかしくてカッコ悪いことだとは
間違っても思わない。


こういう人達を見る度に
自分だけはカッコよく生きて行こうと
思うようにしている。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

なぎたけ

Author:なぎたけ
4月27日生まれ。
千葉出身。

飼い猫の名は、
板東ツナ三郎&ウメ。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
nagi_takeをフォローしましょう
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR